厨房の中から外から

アクセスカウンタ

zoom RSS 入荷食材

<<   作成日時 : 2017/08/06 06:40   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

いろいろ入ってます。



画像




今年初の黒イチジク、ようやく出始めました。
蓬莱柿(ほうらいし・地元で最も多く作られてるイチジク)と味を比べてみると、
甘さ、ネットリした食感共に黒イチジクの方が数段上、というのを確認。
やはり美味い!!!
生ハムとイチジクでお出ししてます。



画像




フランス・ロゼール産仔羊入荷です。
肌理細やかな肉質が堪りません。



画像




サマートリュフ。
今最盛期ですね。



画像




ポルチーニも入りました。
今週、入荷が少なかったらしいので、取れるかどうか不安だったのですが、何とかあった様です。



画像




ポルチーニ用のパッパルデッレも今朝作りました。
早朝から余りにも暑くて、この前みたいにパイカッターでチンタラ切ってたら死にそうだったもので、
今回のは普通に包丁切りです(笑)

良い食材沢山あります!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
入荷食材 厨房の中から外から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる