厨房の中から外から

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェラート

<<   作成日時 : 2018/01/13 06:52   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

ネタが無い時しか作らない。



画像




今、シークワーサーのジェラートをお出ししておりますが、次のジェラートのネタが無い。
とは言え、イチゴはこの前作ったし、柑橘続きでは芸がないし・・・・、と困ってしまったのでした。
うちのお客様、意外とドルチェを楽しみにして下さる方が多いので裏切る訳にもいかんのですな。

と言う事で、次のジェラートは地物のグリーンクレープ(トマト)のジェラート。
飯岡の高橋さんのトマトを使ったのは言うまでもないね。

トマトらしい青臭さはあるけど、結構美味しく出来ました。
いかがですか。



画像




今朝のパスタは、トマトと同じく地元飯岡の藤田家族さんの全粒粉を使ったパスタ。
同じ生地でタリアテッレとタリオリーニを仕込みました。
舌触りの粗さがとても良い感じです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジェラート 厨房の中から外から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる