アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「いろんな話」のブログ記事

みんなの「いろんな話」ブログ

タイトル 日 時
代休です
代休です 本日は15日、火曜日の営業の代わりに休業です。 明日からは通常営業ですので宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/17 07:26
お持ち帰り
お持ち帰り この前の持ち帰りのブログを見てご注文くださった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/14 07:07
お盆の営業のお知らせ
お盆の営業のお知らせ お盆の間は、15日の火曜日も休まず営業致します。 代わりに、17日の木曜日を代休と考えておりますが、 夜にある程度の人数のご予約なら開けますので、ご予定がある様でしたら、お早めにご連絡くださいませ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/11 06:45
お昼ご飯
お昼ご飯 最近、いろいろありまして、松山に行く事が多い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/09 07:09
昨日は収穫なし
昨日は収穫なし これだけ暑くて雨も降らなければ野菜も低調のはずだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/02 06:42
持ち帰り
持ち帰り たまにご依頼があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/01 06:46
昨日の収穫
昨日の収穫 昨日の収穫です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/12 07:19
今日は定休日
今日は定休日 この週末、とても忙しくさせて頂きました。 有り難うございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/11 07:16
イチジク、出始めました
イチジク、出始めました 待望のイチジク、出始めましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/01 06:59
オリーブオイル
オリーブオイル 沢山使い分ける事は出来ませんが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/29 07:22
昼ごはん
昼ごはん ちょっと間が空きそうなので食べておかねばなるまい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/07 07:13
アランチェッロ出来ました
アランチェッロ出来ました 今回はちょっと漬け込みを長くしてみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/06 07:11
昨日のお昼は
昨日のお昼は 今期初の純さんの「冷やしらぅ麺」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/31 07:06
昨日のお昼
昨日のお昼 久しぶりに行った事のないお店へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 07:02
昨日のお昼は
昨日のお昼は 松山で。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 07:16
定休日です
定休日です 雑草に見えるが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 07:05
400キロ
400キロ 早朝に家を出て高知へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/05 07:33
定休日です
定休日です ここんところ、定休日の高知行きが多いのだが、今日も高知だ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/04 06:23
高知へ
高知へ とは言え、ただの引っ越しです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/29 07:09
昨日はいつもと違って
昨日はいつもと違って 年度末いろいろやる事が多くて。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/15 07:20
久しぶりのお店
久しぶりのお店 昨日は産直へ行った後にいろいろ用事があって、いつ昼飯にありつけるか分からなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/01 06:50
定休日です
定休日です 寒っ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/24 07:28
日本一美味しい
日本一美味しい うちで使ってるイノシシです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/22 07:19
本日から営業です
本日から営業です 明けましておめでとうございます。 火曜日ですが、本日から営業です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/03 07:06
のんびりと過ごしましょう
のんびりと過ごしましょう 今年の正月は何処にも行かずのんびりと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/31 07:03
ギリギリセーフ
ギリギリセーフ 丸5年使ってたエスプレッソマシンが突然死。 うぉぉぉぉぉぉぉ!この時期に!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/24 07:23
遠回り
遠回り クリスマス用の荷物が来ない! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/23 07:29
良い休日でした
良い休日でした 本日の夜の営業は貸し切りです。 宜しくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/21 06:54
準備は着々と
準備は着々と クリスマスが近づくと何か落ち着かない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/20 07:10
お知らせ
お知らせ ご予約状況等のお知らせです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/19 06:59
昨日の収穫
昨日の収穫 昨日の収穫です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/07 07:45
どんどん壊れる
どんどん壊れる こちらに移転して10年以上過ぎた訳ですが、機械がどんどん壊れてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/03 07:16
新酒出来ました
新酒出来ました 自家製です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/30 07:21
昨日の収穫と紅葉狩り
昨日の収穫と紅葉狩り 昨日の収穫です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/23 07:16
久しぶりの花園さん
久しぶりの花園さん 何年ぶりでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/09 07:22
お知らせ
昨日、取材を受けていたワェブマガジンに載せていただいたので御報告。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/31 06:57
祭りの間はのんびりと
祭りの間はのんびりと さっさと西条から逃亡しましたです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/17 06:58
明日(土曜日)、明後日(日曜日)は西条祭りで休みです
明日(土曜日)、明後日(日曜日)は西条祭りで休みです 月曜日から営業で、18日(火曜日)も営業します。 なお、本日は夜8時で閉店しますので宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/14 07:18
有り難うございました。
有り難うございました。 イタリア中部地震の義援金の呼びかけ、そしてアマトリチャーナ基金、皆さまご賛同有り難うございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/07 07:18
模様替え
模様替え そろそろ秋冬バージョンに変更。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/04 07:08
10月の営業日変更のお知らせ
10月の営業日変更のお知らせ 西条祭りがあるので、それに合わせて営業日変更です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/01 07:15
美味しいお酒で
美味しいお酒で 昨日は日は違うけれども誕生日祝いという事で美味しいお酒を飲んだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/28 06:54
雨すごかったですねぇ
雨すごかったですねぇ 昨日は産直へ行っても無駄だろうと言う事で、朝一から運転免許更新。 新居浜で即日交付。 30分で済むので楽ちチンだす。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/21 07:27
昨日は最後の体育大会
昨日は最後の体育大会 次男が高校3年で、最後の体育大会。 もう行く事はないでしょうねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/07 06:53
こちらはもう少し雨が欲しい
こちらはもう少し雨が欲しい 関東以北は台風で大変な思いをされておられると思いますが、こちらはこちらで雨が降りません。 先日一瞬降ったくらいでは、農家さんも大変。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/31 07:11
本当に微力ですが
本当に微力ですが イタリアの地震の被害の大きさに驚いております。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/27 07:17
お盆休みは岩城へ
お盆休みは岩城へ 早朝出発して広島から岩城に渡る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/17 07:16
雨が降りませんね
雨が降りませんね 河原もカラッカラ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/02 07:14
うちの娘
うちの娘 人間の子は男2人ですが(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/27 07:17
食事会
食事会 仲の良い異業種飲食店3店と全てのお店共通のお客様1組+うちの子計9名で新居浜の佐々木さんへ突撃。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/20 06:53
湿度が高いと
悩ましい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/15 07:31
贅沢な
コロッケ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/12 07:02
昨日の収穫と昼ごはん
最初に昨日の収穫。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/15 07:06
昨日はのんびりと
かなりダラケタ定休日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/08 07:11
調味料の準備
買う事も出来る調味料を自家製するのも楽しい事。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/07 07:23
珍客
仕事が終わって入口のドアを閉めようとしたら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/26 07:11
昨日の収穫、とも言えませんが
丁度端境期で収穫は少ないね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/25 07:14
1週間たちました
もう少しで完成。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/24 07:17
週末に向けた仕込み
月曜日はうちにとって週末なので、基本的に仕込みは余りしないけれども、 先を見据えた仕込みはやっておく。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/17 07:15
定休日
2週間ぶりの定休日だぁぁぁ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/10 07:22
昨日の収穫
告知から。 5月9日まで休まず営業しますので、5月3日の火曜日は営業します。 よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/27 07:21
お知らせ
本日のランチタイムのお知らせです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/24 06:48
地震
酷い地震だったようですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/15 07:14
雰囲気を変えて
先月、紙ナプキンを春夏仕様に変えたのですが、今度はトップクロス。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/07 07:15
昨日の収穫
昨日の収穫です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/06 07:31
春なので
ちょっとだけイメージチェンジ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/03 06:59
3月だと言うのに
外は雪。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/01 07:18
入口が
キレイになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/29 07:05
久しぶりに
長男と一緒に飯を食った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/17 07:26
ジンジャーシロップが切れたので
おすすめドリンク、ジンジャービールからレモンビールに変わってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/13 06:59
卒業制作
長男の同級生が作ってくれた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/02 07:18
宣伝
自らお金を出して広告は出さないのでありますが、 無料で載せてくれる時はホイホイと載せてもらう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/01 06:58
松山にて
池田匡克氏の写真展があったので、松山へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/27 07:19
あけましておめでとうございます
今年のブログはゆっくり3日から、という訳で、お店も本日より営業です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/03 07:12
来年もよろしくお願いいたします
昨日で今年の営業も終了。 新年は3日からの営業ですので、宜しくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/31 08:01
クリスマスメニュー備忘録
本日でクリスマスディナーは終わり。 昨日もご予約沢山お断りしましたが、本日もご予約で満席ですので、宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/25 07:31
頂き物
常連様から嬉しい頂き物。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/24 07:04
年末年始の予定
年末を除いて最後の定休日なので、年末年始の予定を書いておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/15 07:28
ボロボロになったので
オーブンがこの数年おかしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/25 07:36
プチリフォーム完了
先月から手を付けていたリフォーム、終了です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/12 07:17
本日は終日満席です
珍しい事もあるもんだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/07 06:45
昨日の定休日は
香川まで足を伸ばした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/04 07:20
新酒出来ました
毎年恒例の税務署届け出済みのリモンチェッロです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/24 07:12
年取ってから知る事も多いのだ
去年迄、鳥の足跡だと思ってた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/20 07:33
連休初日
美味い料理が食いたい!!! となれば、すぐにココが浮かぶのは当然やね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/16 07:29
昨日の夜は何故かブラージュさん
昨日は日曜日だったんですが、店の前の道が御所明神祭に繰り出しただんじりで埋まって、 車も大渋滞。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/12 07:16
プチリフォーム第1弾
この間の椅子やテーブルクロスに続いて、外回りの改修も行っております。 一気にという訳ではなくて、ボチボチ3か所をプチリフォームするのですが、今回は塀。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/07 06:58
グァバと変な物
毎年この時期に楽しみな果物。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/06 07:20
テーブル周りのリニューアル
テナント営業から店舗兼住宅に引っ越して13年目、引っ越した時に張り替えた椅子もペラペラになってた。 そこで思い切って再度椅子の張り替えをして、ランチョンマットを辞めて、トップクロスに変更。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/01 07:12
昨日はお祝いも兼ねて
連休中頑張ったでしょう、という事で昨日は新居浜の味采吉おかさんへ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/25 06:56
本日は休業です
22日火曜日営業の振り替えで、本日24日木曜日を休業します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/24 06:57
昨日は体育大会
次男の体育大会、台風が来てるので強行。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/09 07:16
大きな山を越えたような
一昨日こちらに移転して13年目に突入した訳ですが、移転後初の20人超え。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/05 07:26
本日の夜は貸し切りです
本日の夜は貸し切りの営業ですのでご了承くださいませ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/04 07:15
一応、宣伝しておく
只で載せてもらっているので宣伝。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/03 07:12
台風の被害もなく
雨が酷かったですが、被害もなく過ぎてくれてホッとしてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/26 07:25
定住日に嵐ですか
まぁヒドイ雨と風ですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/25 06:37
昨日はゆっくりと過ごす
産直へ行っても目ぼしい収穫が無い今日この頃。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/19 07:31
告知変更
誠にもって申し訳ないのですが、先ほどの告知変更です。 本日は、昼、夜、共に営業致しますが、明日(土)の5時からのディナータイムと明後日(日)のランチタイムを休業する事になりました。 友引とやらの関係で変更になったそうです。 なにとぞ宜しくお願い致します。 素材はどんどん入荷致しますので、ご予約お待ちしております!!!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/14 10:18
告知
お盆の間は営業すると言っておきながら、急に身内に不幸がありまして、誠に勝手ながら本日の夜とあすのランチタイムは休業致します。 明日の夜の営業は本日中に告知しますので宜しくお願い致します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/14 06:37
昨日の収穫とご飯
まずは収穫から。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/12 07:17
昨日の収穫とご飯
こう暑いと葉野菜がなくて、矢野さんも出荷されない時期なので収穫が極めて少ない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/05 07:01
本日は定休日
暑いっす。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/04 07:13
昨日のご飯
昼はいつもの武吉さんで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/29 07:24
昨日の夜は
やまた一幸。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/22 07:26
台風は通り過ぎましたが
相変わらず風が強いですねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/17 07:20
定休日は良い天気
何とも良い天気です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/14 07:16
滅多に行けないので
ロカンダ・デル・クオーレさんが火曜日に営業すると聞いて駆け付けた。 いつも同じ定休日やけんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/08 07:20
開店記念日ナリ
当店も今日で22周年。 23年目に突入です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/07/05 07:31
昨日の収穫
昨日の収穫です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/03 07:23
頂き物
嬉しいっす。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/17 07:11
台風一過
流石に昨日のあの風では大した収穫もなく、のんべんだらりんと休日を過ごしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/13 07:11
お花見
昨日は買い物の後にお花見。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/22 07:21
昨日の収穫と昼ごはん
まずは昨日の収穫。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/15 07:32
タロッコオレンジいかがでしょう
叔父のタロッコオレンジの収穫が終わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/07 07:25
今日は定休日
気持ちの良い朝であります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/24 07:25
今日は定休日
昨日の夜も酷かったけど、今朝もスンゴイ霧で何も見えましぇん。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/17 07:25
寒過ぎて
本日の夜の営業は貸し切りです。 宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/11 07:06
今日は定休日
まずはお知らせ。 明日、水曜日の夜は貸し切りですので宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/10 07:19
昨日の収穫
この時期はまずこれでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/25 07:38
半年ぶりの
8月の強烈な台風で落ちた看板、半年ぶりに付きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/19 07:23
昨日の収穫とご飯
朝一で今治へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/18 07:33
夜は松山へ
初、夜ミストラルさん! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/11 07:20
昨日の収穫
色々野菜も買い込みましたが、今日はコレでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/28 07:11
昨日の収穫
昨日の収穫です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/21 07:40
新年会
昨日は親しい仲間を呼んで新年会でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/14 07:26
明けましておめでとうございます
今日から営業しますので、本年も宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/03 07:29
来年も宜しくお願い致します
昨日で年内の営業も終了。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/31 07:16
今日からクリスマスディナーだ
とは言え、何故かクリスマスディナー、昨日がかなり多かった(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/23 07:39
ご予約頂ければ
今年はクリスマスディナーのご予約が変則的に入っておりまして、 ご予約があれば22日の夜からでもお出し致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/20 07:05
何故かこの時期に
本日の夜は貸し切りとなっておりますので宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/17 07:30
12月に入りましたので
1か月の営業予定のご報告です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/01 07:17
本日は定休日
連休中、何故か昨日が一番忙しかった。 よぅ分からんね(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/25 07:34
定休日はのんびりと
産直巡りが終わったら止呂峡へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/19 07:18
定休日は
昨日はのんんびりした定休日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/05 07:29
新酒
と言いましても、ヴィーノ・ノヴェッロではなく、リモンチェッロです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/30 06:57
昨日の収穫
昨日の収穫は少しでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/29 07:33
休日2日目
連休となれば2日目も美味い物を食べなければ(使命感に燃える)! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/17 07:33
連休初日は
折角の連休なのだから美味しい物を食べたいよね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/16 07:11
今日は営業してます
本日は火曜日ですが営業してます。 明日15日、明後日16日は西条祭りの為連休致しますので宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/14 07:06
昨日の収穫と晩ご飯(残り物処理の日)
まずは昨日の収穫。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/08 07:30
お知らせ
来週の営業日変更のお知らせです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/07 07:25
昨日は楽しい定休日
昨日は休日でしたが、普通に定休日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/24 07:23
定休日はのんびりと、という訳にもいかず
まぁあれこれ忙しいのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/17 07:26
今日は定休日
3連休、沢山のご来店有り難うございました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/16 07:24
昨日のご飯
流石に昨日の月は大きかったね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/10 07:19
昨日はお墓参り
この商売してるとお盆は休めないので、昨日お墓参りに行った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/27 07:16
最近便利な物
毎日通うと溜まる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/26 07:30
昨日は宴
2週連続の宴だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/20 06:51
イベリコ豚とポルチーニ
ドカンと行っときましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/18 07:34
昨日の収穫
昨日の収穫です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/13 07:50
まぁしょうがないねぇ
昨日書いた通り。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/11 06:34
本日2回目の更新
普通の雨、風になってまいりましたので、通常通り回転致します。 ただ、余りにも誰も来ない場合、早目に閉店する事もありますのでご注意ください。 宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/10 10:07
台風にご注意ください
現時点(6時30分)ではちょっと微妙ですが、風が治まれば営業します。 風が酷ければランチタイムは臨時休業します。 ご来店の際は一度お電話ください。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/10 06:30
夜はブラージュさんへ
半年程行けなくなるので、今行っとかんとね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/06 06:47
ありゃ、勝っちゃった
小松高校、優勝おめでとう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/30 07:02
さて、どうなりますやら
今日は高校野球の愛媛大会決勝。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/29 07:32
昨日の収穫と昼ご飯
まずは昨日の収穫。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/16 07:28
台風が近いですね
被害が無ければ良いのですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/10 07:25
お見合いに参加して来ました
なかなか興味深いお見合い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/09 07:27
21年かぁ
今日で21周年、そして22年目に突入ですな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/05 07:29
昨日は定休日
いやぁ、久しぶりにのんびりさせてもらった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/02 07:29
Myミント畑の緊急避難
自治会の草刈りが近いのでMyミント畑から(道端の雑草)1本だけ緊急避難させた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/24 07:30
いやいや、遅くなったぜ (^^ゞ
朝全く電脳空間に繋がらなかったので昼からの更新だぜぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/18 14:26
昨日のご飯
まずは昼。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/11 07:40
沢山載せていただきました
うちは広告は出さない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/02 07:35
ジンジャーシロップ出来ました
まずはお知らせ。 本日の夜の営業は貸し切りです。 来週の金、土、の両日のランチタイムも貸し切りですので、宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/23 07:31
昨日の収穫
昨日の収穫です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/21 07:52
本日は定休日
13日連続営業が終わった! 久しぶりの定休日であります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/13 07:28
昨日の収穫・他
昨日の収穫です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/30 07:32
ホームページ閉鎖について
週末、常連様から続けて聞かれた。 ホームページが無くなったんですけど!って。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/22 07:39
昨日の収穫・他
昨日は用事があって出発が遅れて不安だったのですが、 目的の物は何とか買えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/16 07:46
今日は定休日
週末はヒドイ天気でしたが、今日は気持ち良い朝です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/08 07:39
昨日の収穫
今日はちょっと長いですが、まずは昨日の収穫から。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/02 07:35
シャラン鴨
相変わらず人気です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/28 07:40
昨日は長男の引っ越し
まずは告知から。 当店のホームページを終了しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/26 07:31
今日 は定休日
先週は何かお客さんが重なったな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/25 06:18
今日は定休日
さて、桜は咲きますでしょうか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/18 07:32
今日は定休日
ドキドキする。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/11 07:38
長男の卒業祝いで
まずはお昼。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/05 07:34
本日は定休日です
今日は良い天気ですな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/25 07:43
昨日は寒かったっす
西条は昨日こんな感じでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/19 07:55
定休日は宴
昨日は常連様ご夫婦を招いてギョウザの宴(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/12 07:32
駐車場の雪は無くしたぜぇ
疲れた(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/08 10:01
松山で
昨日は朝から夕方までずっと松山におりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/05 07:36
昨日の収穫
昨日の収穫です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/29 07:30
イベリコ豚 と、ちょっとした愚痴
色々試行錯誤しましたが、これが今回の最終形です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/24 07:33
昨日の収穫
まずは初の野菜から。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/22 07:36
昨日の収穫と定休日ご飯
まずは昨日の収穫から。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/15 07:34
リモンチェッロ出来ました
年末に仕込んでいたリモンチェッロ、完成です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/07 08:00
本日より営業です
明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/03 07:29
今年も有り難うございました
本日より1月2日まで休業致します。 新年は3日より営業で、3〜5迄の3日間のランチは、休日のランチで営業します。 夜は通常通りですので、宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/31 07:26
年末は慌ただしく過ぎるぜぇ
何とか今年の営業もあと今日だけとなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/30 07:28
お知らせ
本日は夜のみの営業です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/24 08:43
今日からクリスマスディナー
今日からクリスマスディナー。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/23 07:40
クリスマス迄のご予約状況
ご予約状況をご参考までに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/21 07:39
大して忙しくもないのにバタバタするなり
気が急いているのか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/20 07:11
今年最後の定休日と今朝のパスタ
まずはお知らせ。 本日の夜は貸し切りです、 それと、土曜日は席が残り少しですので、ご予定がある方はお早目のご予約をお願いします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/18 08:31
アワビあります(笑)
本日ご予約のお客様、どうしても都合が悪くなったそうでキャンセルとなりましたので、 アワビ、2個浮いてしまいました。 誰か食べて〜! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/12 16:00
定休日の晩ご飯
12月は31日を除けば定休日が3回だけなので、有意義に過ごしたいものであります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/04 07:31
久しぶりのミント
まだ薄暗い朝に始動。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/03 07:26
自家製パスタ
昨日、ランチタイムに5名でご予約いただいたお客様に言われた。 「自家製パスタランチ、5人前には出来ないんですか?」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/28 07:36
昨日の収穫
昨日の収穫・他です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/27 07:48
止呂峡
そろそろ紅葉がキレイだろうと、地元なのに初めて止呂峡に行った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/20 07:54
昨日の収穫・他
まずは昨日の収穫。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/13 07:41
晩ご飯の肉料理
簡単、美味しい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/12 07:18
昨日のいろいろ
まずはスパゲッティ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/09 07:53
昨日はまったり
産直へ行っても目ぼしい食材は無く、必要な野菜を買っただけに終わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/30 07:20
まかない
今日は定休日なのでゆるくまかないでいきましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/29 07:22
和牛は普通に
イタリアにサシの入った牛肉なんて無いので戸惑いますな。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/25 08:16
昨日の収穫
昨日の収穫です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/23 07:54
まかないスープ
ダイエット中なのだ(爆) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/22 07:09
連休2日目
年に正月と祭りしかない連休。 有効に使わねば。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/17 07:24
今日と明日は休みです
本日は定休日で西条祭り、明日も祭りなので、連休致します。 木曜日からは通常営業ですので、宜しくお願い致します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/15 07:10
キタッラ
まずは告知。 15、16日は西条祭りの為、休業致します。 17日からは通常通りの営業ですので宜しくお願い致します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/14 07:54
最近嬉しかった本
先日ラジオで、司馬遼太郎さんの「街道をゆく」の挿絵原画展の話があった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/08 07:43
昨日の収穫
昨日はいつも通りの良い野菜が買えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/02 07:54
昨日の収穫とお昼ご飯
まずは昨日の収穫から。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/25 08:09
昨日の収穫
結構大収穫! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/18 08:23
台風一過
台風が過ぎて雲一つない西条です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/17 07:42
本日のランチタイムは早仕舞いします
本日のランチタイムは、昨日告知した通り、営業許可更新の講習がある為、 1時ラストオーダー、1時半閉店です。 ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/05 07:13
頂き物で
常連様に頂いたお土産で作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/30 07:56
休日はのんびりと
昨日は義父が遊びに来てました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/28 07:43
雨がしっかり降ってくれました
3日間雨がよく降って、本日定休日は晴天! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/27 07:14
勝手に伸びる
晴天もこれだけ続けば天晴れなり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/23 07:49
今日は定休日です
本日は暦通り定休日です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/13 07:28
昨日の収穫は乏しく
これだけ暑さが続くと野菜も何もあったもんじゃないねぇ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/07 07:45
水枯れ・・・・・・、じゃなかった
ここんところ、蛇口をひねるとゴボゴボいっていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/05 08:03
今年最後のサマートリュフ・・・・かも
西条は現在7時30分、雨が降っております。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/28 07:51
myミント畑
myミント畑です(勿論只の道端・爆) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/23 07:48
お陰様で20周年
皆様のご愛顧を賜り、20周年を迎える事が出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/05 08:16
昨日のあれこれ
スイレンがキレイだと言うので、昨日は今治市民の森フラワーパークへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/03 08:15
カニが沢山あったので
この前、業者さんが間違って取って売り様の無いタラバガニ(カナダ産・冷凍)を沢山くれた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/02 07:21
秤が壊れて
先日の事。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/29 08:02
定休日です
定休日なのでのんびりした話でも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/25 08:01
枇杷がたくさん来たので
産直でも枇杷が大分出てきていたのですが、 枇杷は面倒くさいからなぁと思い買わずにいたら田舎から送られてきた。 作れってか(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/15 08:18
イカの前菜
昨日までお出ししていた前菜です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/10 08:22
昨日の収穫 他
今日はランチタイム貸し切りの予定でしたが、只今7時50分(ここ重要)当日キャンセルの電話が。 先週の営業からこの予約に合わせて仕込みしてきたんやけどねぇ。 なかなか笑わせてくれるぜ。 と言う訳で本日は普通に営業致しますので宜しくお願い致します。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/05 07:40
お知らせ ※ キャンセルになりました
明日(水曜日)のランチタイムは貸し切りです。 ※ キャンセルになりました 宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/04 07:46
10年経ったので
まずはお知らせから。 明日は午前10時頃までメンテナンスの為、ブログのログインや携帯、スマホからの閲覧が出来ないそうです。 ご了承ください。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/29 08:17
昨日は松山へ
昨日は産直へ行った後、松山に突撃。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/22 08:26
昨日の収穫
昨日の収穫です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/05/08 07:42
本日は定休日です
ゴールデンウィーク、沢山働きました、有り難うございます! 今日はのんびり過ごしましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/07 07:37
昨日の夜は
数少ない(爆)友人の「らう麺純」さんご夫婦とブラージュさんへGO! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/01 07:14
今日は定休日
ゴールデンウィークの間ですが、定休日なので本日は普段通り休みます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/30 07:28
時間掛り過ぎ
今朝はパスタを2種作ったのですが、5時過ぎから8時半過ぎまで掛ってしまった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/26 08:49
昨日の収穫と晩ご飯
先週全く会えなかったタコちゃん、今週はありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/24 07:52
面白本
本日は定休日なので軽く面白本の話でも。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/23 08:12
タロッコオレンジ収穫終わりました
叔父のタロッコオレンジの収穫が終わりましたので、ご希望の方はご9日迄に連絡ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/04 07:58
定休日の昼は
定休日の昼ご飯は、松山の「ビストロ ラング・ド・シャー」さん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/03 08:31
土曜日の夜は
この前の土曜日、子供らが奥さんの実家に遊びに行ったので、 仕事の後ブラージュさんへ飛んで行きました。 ウシシ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/02 08:04
今更ながら
お客様によく切れるナイフの方が良いと指摘されておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/31 08:06
定休日の楽しみ
今朝は雨模様ですが、昨日は良い天気でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/27 08:24
昨日の収穫と予約状況
まずは昨日の収穫から。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/20 07:46
定休日です
昨日の風は酷かったですねぇ。 変わって本日は穏やかな良い天気です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/19 07:56
寿司
俺の〜シリーズ早々に第2弾、俺の寿司! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/13 07:29
コロッケ
巷では「俺の〜」という店が増えているらいいが、うちも負けずに俺シリーズだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/12 07:53
う〜ん
今日は何書いても空虚な気がする。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/11 08:24
やまた一幸
一昨日の定休日、友人のお店へ行って参りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/07 07:29
昨日の収穫
昨日の収穫です。 まずは矢野さんの野菜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/02/06 08:01
春の予感
昨日はお問い合わせのメールやお電話沢山頂き有り難うございました。 本日は普通の営業ですので宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/31 08:14
菊芋と冷蔵庫
最初に告知。 本日の夜の営業は貸し切りとなっておりますので、宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/30 07:57
昨日の収穫と新年会
まずは昨日の収穫から。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/16 08:33
今年もよろしくお願いします!
今年最初のブログです。 お店も本日から営業です。 本年もよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/01/03 07:52
今年も有り難うございました
本日(12月31日)から1月2日まで休業致します。 新年は3日からの営業です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/31 08:03
今年最後の営業です。
本日は今年最後の営業です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/30 07:48
BUON NATALE !
メリークリスマス!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/25 08:01
今日、明日の夜は満席です
今日と明日の夜は満席となっております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/24 08:52
何とか出来た!
今朝は5時からパスタ作り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/22 08:08
昨日あれこれ
まずはお知らせ。 本日のランチタイムは早目に終了致しますのでご了承ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/21 07:42
今年最後の外食
本日の夜の営業は貸し切りとなっておりますので宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/19 07:27
今年も後2週間
クリスマス、年末年始の予定です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/17 08:41
最近アレコレ
細かい画像がたまったのでお礼方々一気出し。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/11 07:36
お土産と晩ご飯
昨日の夜、次男が修学旅行から帰ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/30 07:39
クリスマスディナーのご案内
って言っても、まだ料理が未定の物もありますが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/29 07:55
年に1度の紅葉狩り
昨日は産直を数か所巡った後に西山興隆寺へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/28 08:19
もう一丁新酒(笑)
昨日とは趣の違う新酒です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/16 07:37
新酒入荷しております
恒例の新酒です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/15 07:32
友達のお店が本日オープン
かれこれ30年近い友達のお店です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/01 07:47
どうなってるの?
昨日の午後から今朝もずっと、メールもインターネットも全く繋がらんかった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/28 14:31
コロッケ
たまにはクリームコロッケも良いもんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/24 07:49
緊急入荷情報!!!
先程、すんごいポルチーニが入荷しました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/21 15:35
お昼ご飯と昨日の収穫
最初はお昼ご飯。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/17 08:48
多島美
昨日は日帰りで岩城へ。 久しぶりに積善山(せきぜんざん)の展望台にのぼりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/16 07:37
本日は臨時休業です
本日15日は、西条祭りの為臨時休業致します。 明日の定休日と合わせて連休ですのでご了承ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/15 07:31
昨日の収穫と昼ごはん
昨日の収穫です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/10 08:33
定休日のお昼ごはん
2日連続のお昼ご飯ネタ。 それでいいのだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/03 08:32
昨日の収穫と晩ご飯
まずは昨日の収穫。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/26 08:40
面白本
定休日なのでのんびりと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/25 08:36
昨日の収穫と晩ご飯
昨日の収穫です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/05 08:42
矢鱈と美味しかったまかないと、美味しい本
晩ご飯のついでに作ったまかないが、何か美味しかったのだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/31 07:51
おまかせコース
久しぶりにおまかせコースでも書いておきましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/23 08:43
ど根性ローズマリー
ここんところ野菜の端境期で野菜が少ないな。 朝産直に行っても3分でお買い物終了。 野菜好きの店主には寂しい時期であります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/22 08:14
サラダは最後
ここ数年、とても気になっている事です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/08/21 08:21
今日から通常通りの営業です
2日間お休みを頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/15 08:21
珍しい食材
甲子園は遠かった〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/25 08:30
定休日ですが、何かいそがしい
今日は定休日。 松山に行きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/24 07:48
明日から通常通りの営業です
日、月と連休を頂き、お客様にはご迷惑をお掛けした事と思いますが、 明日、18(水)からは通常通りの営業に戻りますので、宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/17 07:05
日曜日、月曜日、連休します。
誠に勝手ながら、15(日)、16(月)と連休致します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/14 08:26
19周年
今日は定休日ですが、19周年の日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/07/03 07:54
最近の昼ご飯
最近ちょいと食事を減らしてます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/26 05:55
いそがしかった〜
今日の夜8時(20時)、NHKの「釣瓶の家族に乾杯」という番組で、 先週に引き続き西条が紹介されます。 もしヒマでしたら見てみてください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/25 08:17
愛媛こまち
宣伝です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/22 08:37
昨日の収穫と、取り敢えず台風一過
昨日の収穫です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/20 08:37
台風が近づいてます
台風が近いな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/19 07:47
昨日の収穫と晩ご飯
昨日の収穫から。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/13 07:34
昨日のご飯 昼&夜
お昼御飯。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/06 07:47
昨日作った物
まずは今年初のホタルちゃん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/02 08:10
昨日の収穫と晩ご飯
まずは昨日の収穫。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/30 07:36
カレーピラフ
相変わらず定休日は緩くまかないのカレーピラフでも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/29 08:21
美味しい担担麺
定休日なので、超ゆるい話です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/22 08:18
昨日の晩ご飯
昨日のランチタイム、予想外に、どうにもならんくらい忙しかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/15 07:28
昨日のいろいろ
ゴールデンウィークも終わって激ヒマ予想でしたが、ボチボチお客様がいらっしゃってくださいました。 良かった〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/08 08:31
今週最後の営業だ
ゴールデンウィーク、お陰様で忙しくさせて頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/07 08:43
昨日の収穫と今年最後の花見
昨日はいつも見られなかった桜を見に行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/11 08:52
定休日なので、のんびりと桜でも書きましょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/10 08:24
昨日の収穫と日帰り帰省
ちょっと久しぶりに宇和島に帰ってみようか、と予定したらあんな天気。 暴風雨の中、決死の覚悟で帰省しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/04 08:47
昨日の収穫
昨日の収穫です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/28 08:33
ええ天気や〜
今日は定休日でお天気も良いので気持ちの良い散歩でした! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/27 08:03
ランチのパスタ・他
たまに、本当にたま〜にこういうのもランチでお出しします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/16 08:32
定休日はごろ寝
昨日は家から1歩も出んかった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/22 08:20
バレンタインデーですが定休日です。
例年バレンタインとは全く縁がなく過ごしておりました当店ですが、 定休日と重なった今年に限って、3件もご予約が入った。 勿論お断りしたわけですけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/14 07:19
昨日はめぼしい収穫が無かったので
昨日の収穫、といきたいところですが、昨日は何にも無かったな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/08 07:20
ネーブルがあったので
うちは本当に柑橘には困らないお店ですな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/03 07:24
定休日です
寒いですが、お天気は良さそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/31 08:14
リモンチェッロ出来ました
この前途中経過を書いたリモンチェッロ、完成です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/27 07:48
定休日は
定休日は意外と忙しい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/25 07:49
もうちょっとで仕上げ
昨年はリモンチェッロの売れ行きが良くて、早目の仕込みとなりました(税務署には届け出済)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/24 08:25
告知
1月29日(日)のランチタイムは貸し切りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/17 07:11
寒いです
西条も今朝は寒いっす。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/12 08:25
昨日の収穫と晩ご飯
3日から営業を始めて、昨日は今年初の定休日でした。 昨日の収穫です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/11 08:47
お正月は岩城で
岩城での初日の出。 お天気が悪かったので、雲間からのお日様でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/04 08:32
あけましておめでとうございます
本日から、9日の月曜日まで休まず営業しております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/03 07:07
皆様、良いお年を!
本日から、1月2日まで連休致します。 来年は3日からの営業です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/31 08:00
今年最後の営業です。
本日30日が今年最後の営業です。 明日31日、来年1日、2日と連休致します。 来年、3日から9日までは休まず営業しますので、宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/30 08:58
今年最後の定休日
まずはお知らせ。 本日の夜の営業は貸し切りですので、宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/21 07:46
営業日のお知らせ
21日のご予約が多く、全てお断りしている状態ですので、 営業日のお知らせをしておきますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/17 08:46
昨日の収穫
昨日は用事が多くて、今治まで行けんかった。残念。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/14 07:44
クリスマスのご案内と、まだあったのか!のORSO4
まずはクリスマスのご案内。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/06 07:48
昨日の収穫
昨日の収穫です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/30 08:59
定休日です
久しぶりに朝寒いと思ったね。 ちょいと防寒して散歩しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/22 07:58
友達が来たので
まずは告知。 本日のランチタイムは予約で満席となっておりますので、何卒宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/02 07:20
今月は修理だらけ
いやぁ、久しぶりの火曜日の定休日や。 4日以来やからね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/25 07:19
本日と明日(15・16日)は西条祭りの為休業致します
本日15日と、明日16日は西条祭りの為休業致します。 なお、18日は火曜日ですが、営業しますので、宜しくお願いします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/15 06:42
火曜日ですが、営業してます
今日は定休日の火曜日ですが、西条祭りで15、16日と連休するので、 18日の火曜日と合わせて営業します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/11 08:10
生ハムと○○、変更してます
今年はやけに鵜が多いな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/04 07:25
嬉しい事
まずは、長男が通う小松高校、野球の秋の県大会初優勝じゃぁぁぁぁぁぁ!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/03 07:33
10月の営業日変更のお知らせ
西条祭りに伴う10月の営業日変更のお知らせです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/02 08:24
今月号にも載せていただきました
フリーペーパーの「I S」に載せていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/29 08:44
休日のお昼ご飯
この前の定休日、8月の終わりにオープンした「ビストロ・ブラージュ」さんへ行ってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/15 08:39
休日の晩ご飯は鶏団子鍋・そんなに熱くないヤツ
昨日は鍋。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/14 08:17
今日は定休日です
今朝の石鎚山。 爽快な気分ですので、いつもは書けない子供さんについて書いておきましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/13 08:19
シャコのサラダ
シャコ、前菜のサラダにしてお出ししてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/09 06:59
ビールテイスト飲料、変えました
当店、とても田舎にあるので、お客様の95パーセント以上がお車でご来店されます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/09/08 06:53
台風一過
皆さまのお住まいの所は、台風の被害はありませんでしたでしょうか。 うちは雨と風が酷かっただけで、被害は無しです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/04 08:36
昨日の収穫と晩ご飯
まずは昨日の収穫から。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/31 07:32
いもたき(芋煮)の時期ですねぇ
どの地方にもあるいもたき、西条でもやってますねぇ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/30 07:43
下らない話題で
ようやく、ようやく、コンロの五徳が昨日到着。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/25 08:44
まったりした定休日
久しぶりの定休日、終わってしまえばあっと言う間やね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/24 08:56
2週間ぶりの定休日
久しぶりの休みじゃぁぁぁぁぁぁ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/23 08:01
絹かわなすの前菜の形、変えました
何かよく売れる絹かわなすの前菜、形を変えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/19 06:56
西条も花火大会
色んな所で花火大会が開催されてますが、西条は17日と決まっているので、 昨日の夜開催されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/18 07:24
良いお盆でした
お盆中、ずっと忙しくさせていただきました。 有り難うございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/17 08:17
本日も営業しております!
本日は火曜日ですが、お盆ですので営業しております!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/16 08:20
昨日の収穫と大好きなお店の新メニュー
まずは昨日の収穫。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/03 08:48
散歩道の花
8月最初の定休日。 のんびりといきましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/02 08:08
早朝の加茂川(いつもよりちょっと上流)
ご機嫌な晴天の定休日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/26 08:17
台風な定休日
昨日の定休日は一日中台風の中でしたね。 とは言っても、西条は雨も風もまぁまぁ強いくらいでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/20 08:55
飛竜頭が食べたくなって
休肝日の翌日は、何故か酒のアテみたいな晩ご飯が食べたくなる。 この日は無性に飛竜頭が食べたくなった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/16 08:48
エスプレッソ、ようやくお出し出来ます
エスプレッソマシンが故障して約1ヶ月。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/14 08:44
暑いっす
昨日なんて、晴れているのに自宅は32℃で湿度65パーセント。 とにかく蒸し暑い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/12 08:11
19年目に入っとった
今週から19年目に突入しとった。 うっかり忘れるとこやったなぁ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/09 07:54
竜巻だったんだ!!!
一昨日、生まれて以来最大の暴風雨を経験した。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/06 08:31
さつま
今日はメンテナンスとやらで、朝更新出来なかったのでランチが終わってのんびり書いております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/30 15:23
最近夢中の本
小路幸也(しょうじ ゆきや)さんの、「東京バンドワゴン」シリーズ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/29 08:49
昨日の収穫 & 父の日
昨日の収穫です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/22 08:41
雨降り過ぎ
去年は黒瀬ダムの放流は無かったんですけど、今年は放流しっぱなし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/21 08:16
スジ煮込み
スジ煮込み、勿論まかないでございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/18 08:17
昨日の収穫とお昼ごはん
いやぁ、良い定休日でした。 まずは食材から。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/15 08:43
この前の雨で
半年かけて作っていた川の中の川、この前の雨1回で崩壊。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/07 08:27
掲載紙
何故か立て続けに地元の本に載りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/31 08:01
台風一過
いやはや、凄い雨でしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/30 08:34
草花
ハーブや花です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/17 08:40
PCが不調だ (16時に直りました)
昨日の夜、普通にパソコンを使っていたら、急に字がおかしくなった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/16 08:15
気持ちの良い朝
久しぶりに風も無く晴天で非常に気持ちの良い朝です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/15 08:52
最近読んだ本
今日はエエ天気やなぁ。 散歩も気持ち良かった〜。 定休日なので、のんびり最近読んだ本(小説)の話。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/26 08:34
まかない色々
今日は軽くまかない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/21 08:44
昨日の収穫とピザ
昨日の収穫です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/20 08:45
今日は定休日
今朝は晴れているのに、風が凄くて雨も斜め45度からバラバラ降ってくる変な天気の中を散歩しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/19 08:42
東京で桜の開花宣言が出ても何故か西条はなかなか咲かなかったんですが、 漸く満開・・・と思っていたらもう散り始めましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/12 08:26
充電
昨日の夜は子供も奥さんの実家に遊びに行っていなかったので、 久しぶりにセカンドチャンスさんへ行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/05 07:32
卒業ランチ
昨日のお昼は、子供2人の卒業祝いでご馳走を頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/30 09:02
卒業式
昨日はランチタイムを休んで、次男の卒業式に行きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/25 07:14
本日のランチタイムは休業致します
誠に勝手ながら、本日のランチタイムは休業致します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/24 08:12
昨日の収穫とやっと飲めたワイン
昨日の収穫です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/23 08:34
全くのワタクシ事ですいません
自分の時はただ嬉しかっただけやけど、息子の時は喜びも大きいな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/03/19 08:48
穏やかな朝です
明日くらいから寒くなるみたいですが、今朝は穏やかな朝でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/15 08:32
地震
ブログを始めて知り合った方達、 お会いした事がある方、ブログ上だけのお付き合いの方とそれぞれですが、 大分被害に合われている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/12 08:28
見開きメニュー、少し変更
見開きメニュー、ちょっと変更しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/03 09:11
鳥たち
いやぁ良い天気ですな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/22 08:36
昨日の昼ごはんと昨日の収穫
昨日は野暮用で松山へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/16 09:02
雪が降りました。と入荷した魚介
昨日の夜から西条は結構な雪が降りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/11 09:04
昨日の収穫と長男の好物
昨日の収穫です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/09 09:17
春近し
この前まで川が凍っていたのですが、春は静かに近づいている様です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/08 08:32
仔牛のタン
昨日は節分。 鬼役はジャンケンで負けた次男(笑) 豆に付いていた鬼の絵に無理やり穴を開けてお面にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/04 07:36
昨日の収穫
今朝、パスタ作るのに調理場へ下りたら室温が7℃やった。 今年一番の寒さ。 昼くらいには暖かくなってくれれば良いのにね。 昨日の収穫です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/02 07:28
今日は定休日
今日は定休日なので、のんびりと散歩。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/01 08:28
PCメール、開通しました
どうやってもエラーが出てしまっていたwindowsメール、昨日、丸1日掛かって何とかしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/26 07:10
故障直った!
さっき故障を自力で直したなう。 明日からは大丈夫だと思う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/23 15:48
PC故障
PCの故障の為、ブログの更新はお休みします。 ご予約やお問い合わせは、お電話にてお願い致します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/23 09:07
昨日の収穫と晩ご飯
昨日は今年初めての定休日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/12 09:00
リモンチェッロ出来ました
年末のブログで書いたリモンチェッロ、昨日仕上げました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/08 08:43
宇和島で食べた物
毎年ですが、宇和島で食べた物です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/04 08:22
新年のご挨拶
BUON ANNO  明けましておめでとうございます。 新年は、本日から10日まで休まず営業致しますので、宜しくお願い致します。 なお、本日と明日のランチは、休日のランチです。 ご来店お待ちしております。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/03 08:44
今年最後の営業・ブログ
今年も色々お世話になりました。 営業もブログ更新も今年最後です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/30 07:23
クリスマスディナー、無事終了
クリスマスディナー、無事終了しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/26 08:48
机上の空論
クリスマスも今日が本番ですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/25 07:30
感謝感謝
ついに此処まで到着。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/24 08:38
散歩道
今年残り3回の定休日の第1回目ですが、天気が悪いですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/07 08:30
来月の予定
来月の大まかな予定を書いておきますので、参考にして下さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/30 08:42
最近面白かった本
11月はヒマだったので沢山本を読んだなぁ。 その中からいつもと違う書き手の本で素晴らしく面白かったのがあったのでご紹介。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/29 08:25
あっちこっち、うろちょろ
滅多にない祝日の定休日だからと、意味もなくうろちょろしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/24 08:52
今日は定休日です
本日は祝日ですが、火曜日なので、いつも通り、定休日として休みます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/23 08:32
定休日は良い天気です
朝日を浴びる石鎚山。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/16 08:27
急ぎ足で岩城へ
本日から25(月)まで、休み無しで営業致しますので、宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/17 08:39
今日と明日は連休です
今日15日と、明日16日は、西条祭りの為連休致します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/15 06:16
昨日の色々
まずは今年初の野菜から。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/13 08:53
エゾ鹿入荷、野菜高騰
エゾ鹿入荷です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/10 08:38
お祭り前後の営業日の変更のお知らせ
西条祭りの為、営業日を変更するお知らせです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/07 08:22
定休日の仕事
お客様のフロアの床が大分汚れてしまったので、キレイにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/29 08:51
有り難いな〜
今朝、今年初の彼岸花を見付けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/27 08:58
キレイなお月さまでした
昨日は少し雲が掛かってましたけど、キレイな月が出てましたねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/23 07:53
晩ご飯
昨日のお昼は振られっぱなしでした(泣) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/08 08:16
一昨日の昼食
火曜日、子供らがどうしても連れて行って欲しいと懇願していたので、 イル・ベヴィトーレさんに再びお邪魔しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/02 07:59
涼を求めて
夏休み最後の昨日、某所で食事をした後(明日書きます)、 涼を求めて、東温市の滑川渓谷に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/01 08:52
夏休みも今日で終わり
暑くて長かった夏休みも今日で終わりですな。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/31 07:25
夏休みももうすぐ終わり
来週の火曜日で、夏休みが終わりますね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/25 08:35
甲(きのえ)さんのパクリ、第2弾
こう暑くっちゃぁ流石の店主も食欲が落ちるってぇもんで、 ここはあっさりと冷たい蕎麦でもたぐってみましょうか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/19 07:30
舌平目の香味焼き
昨日紹介した舌平目、お出ししたのは香味焼き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/16 07:52
カボチャのニョッキ出来ました
今朝の散歩の写真。 青サギですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/07 08:28
絹皮茄子
イタリア茄子が不調な為、前菜は絹皮茄子に変更してお出ししています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/06 08:32
定休日のあれこれ
定休日は有効に使いましょう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/04 08:58
暑過ぎる!
全国的に猛暑が続いておりますが、西条も暑いっす。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/01 08:37
祝  優勝! 
料理とは全く関係ないよ〜ん。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/29 08:46
定休日の親睦会
先日の定休日、お客様と一緒に自宅で飲み会をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/22 08:20
散歩道
今日も良い天気ですねぇ。 散歩道です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/20 08:34
昨日の収穫
本日の営業はタンチタイムのみの営業です。 夜はお休みしますので、宜しくお願い致します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/14 07:40
18年目に突入!
何ともまぁしぶとい店ではある(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/05 07:51
あれやこれや
東温市のロカンダ・デル・クオーレの青江シェフが中心になって行うイベント、 「イタリア・デル・クオーレ」が8月6日・7日・8日開催されます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/29 08:37
昨日の収穫
昨日の収穫です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/23 09:03
おすすめボードもたまにはキレイに
店内の両端に置いているおすすめボード、中々キレイに出来ません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/22 08:24
メニュー小変更と晩ご飯
オススメメニューはしょっちゅう変わりますが、開きメニューは余り変えません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/16 08:38
昨日のまかない
頂いたワラビのスパゲティ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/10 08:41
本日より禁煙 それと昨日の色々
本日より、当店は全席禁煙と致します。 喫煙者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何とぞ宜しくお願い致します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/02 09:08
ホタルとイリコ
今年初のホタル〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/29 08:42
定休日なのでゆるゆると 方言(宇和島弁)と河原の花
昨日宇和島の従姉妹が近くに来たからと寄ってくれました。 言葉の端々に懐かしい響きがありましたね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/25 09:02
ピクルス、まぁまぁの出来です
この前のピクルス、取り敢えずキュウリとトマトが食べられる様になりましたので、 昨日からサルシッチャの付け合わせに使ってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/17 08:45
休日の晩ご飯
毎年一度は載せる野アザミ、何故か分からんが好きな花です。 アーティーチョークの仲間だからか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/13 08:28
休日のランチ
まずはお知らせ。 今日、明日と連休の予定でしたが、ご予約を入れて下さったお客様がいらっしゃるので、本日は営業致します。 なお、営業時間は少し短縮するかも知れませんのでご了承下さい。 明日火曜日は通常通りの定休日ですので宜しくお願い致します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/10 08:55
ゴールデンウィークもそろそろお終い
今年のゴールデンウィークは良い天気が続きますね。 お陰様で忙しくさせて頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/05 08:28
ジャガイモをもらったらやっぱりコロッケ!
今朝の5時半頃です。 少し寒かったですが、歩いているうちに随分と暖かくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/01 07:24
Pollo alla Romana 鶏のローマ風・・・みたいな感じで
昨日の晩ご飯です(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/27 08:28
昨日のコースより
昨日の夜のコースのご紹介。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/23 09:11
桜三昧
昨日は暑かった〜。 折角なので花見をしながらの行動です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/07 08:55
昨日の収穫
昨日の収穫です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/31 09:12
入荷食材
花見が始まった? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/28 09:11
昨日の収穫
昨日の収穫です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/24 08:35
ポンカンの皮のリキュール出来ました
好評を頂いております自家製リキュール、ポンカンの皮バージョンが出来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/18 08:38
昨日の収穫
昨日は風が強かったですねぇ。 うって変わって今日は穏やかな日和です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/17 08:50
ランチやその他色々
今日は良い天気! 早咲きの桜ももうすぐですね。 ソメイヨシノはまだの様です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/12 08:46
昨日の色々
昨日はヒドイ天気でしたね。 定休日で本当に良かったぜい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/10 09:25
まかない色々
今日は凄い雨です。 定休日で良かった〜。 まかないの写真が溜まったのでちょっとご紹介。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/09 09:08
味噌ラーメンと味噌カツ
今日は定休日なので、ちょいとユルイ話題で。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/23 08:56
長男の誕生日なので
今朝は凄い霧でした。 散歩もたまにはこういう天気が嬉しいものです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/10 08:54
晩ご飯
昨日は周ちゃん広場に行ったけど全然野菜が無かった。 一昨日の雨のせいかなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/03 09:04
サルシッチャ終了しました
乳飲み仔羊のサルシッチャ、無事終了致しました。 有り難うございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/02 08:41
昨日の収穫と休日ごはん(外と家)
矢野さんの野菜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/27 09:10
昨日の収穫と晩ご飯
昨日は滝を見た後、矢野さんの所に寄って野菜を買ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/01/20 08:48
14年ぶりの白猪の滝(ヘロヘロです)
今日は純さんのラーメンで腹ごしらえした後、東温市へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/19 16:23
カレイ(鰈)のチーズ焼き
この前買った激安パスタマシン、やっぱりダメだった(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/18 09:02
新しいパスタマシン(激安)
この前タリアテッレを作ったらパスタマシンが遂に壊れた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/10 07:44
岩城でのんびりと
奥さんの実家の岩城(いわぎ)、正確には越智郡(おちぐん)上島町(かみじまちょう)岩城。 長閑な瀬戸内海の島です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/04 07:33
Buon anno 明けましておめでとうございます
新年、明けましておめでとうございます。 昨年に引き続き、本年も宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/03 08:31
今年も有り難うございました!!!
昨日で営業も終わり、今日明日とのんびりさせてもらいます。 新年は3日(日)からの営業で、11日(月)まで休まず営業致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/31 07:27
イブの夜は
Buon Natale!!! メリークリスマスであります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/25 07:23
年末年始の準備?と頂き物
昨日はお昼も夜も大分お客さんを返してしまった。 入れなかった方、どうもすいません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/24 08:26
カヴァ
さぁて、今日からクリスマスディナーが始まります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/23 08:43
ナミ貝(白ミル)入荷しました
本日2度目の更新。 昨日お電話を下さって、ナミ貝のお問い合わせをして下さったお客様への私信です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/22 15:39
コース料理
本日火曜日は本来定休日ですが、夜は普通通りに営業致します。 お昼はクリスマスの仕込みで手一杯なので、営業しません。 宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/22 09:13
昨日の収穫と最後の定休日ご飯
今年最後の休みだというのに、朝から買い出しで走り回る店主であります。 野菜オタクではありません(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/12/16 09:33
おまかせコース
最近のおまかせコース(\3600)のご紹介。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/08 08:13
コロッケ♪
日曜日、義父達が遊びに来てくれていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/01 08:22
チーズ盛り合わせ
昨日の夜、兄ちゃんが修学旅行から帰ってきた。 とーちゃんへのお土産がこれ。 ハイハイ、調理場のどこかに置いとくよ。 とーちゃんのを忘れてなかっただけでも手柄やね(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/28 09:12
昨日の収穫とジンジャー○○
昨日も朝から周ちゃん〜採菜ルートでお買い物。 楽しいですね〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/11 09:24
新酒2種
今朝のパスタから。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/05 09:11
昨日の色々
祝日に休むなんて正月以来。 流石に何処も人が多いですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/04 09:00
2種の仕込み
風が変わったか!と思いましたが、相変わらずヒマであります。 こういう時は焦らず騒がず、じっと仕込みですな(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/30 08:53
晩ご飯の里芋コロッケ
里芋です。 左が芽赤の親芋と子芋。右が早生の里芋(多分石川早生)。 どちらも、義父が作った里芋で、この前持って帰りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/24 08:57
岡山へ!
15、16日と連休の予定だったのですが、14日の夕方から風が強くなって しまなみの橋が渡れなくなってはいけないので、14日の夜の営業から休業しました。 予約も無かったしね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/17 09:07
骨付き仔牛のロースト
お知らせから。 15(木)と16(金)は地方祭の為休業いたします。 代わりに13日火曜日は営業しますので、宜しくお願い致します。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/11 07:31

トップへ | みんなの「いろんな話」ブログ

厨房の中から外から いろんな話のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる