今朝のパスタともう一度ヤマドリタケモドキ

画像


焼いて皮を剥いたパプリカと全卵をミキシングです。
これを強力粉に入れ練って一晩寝かせます。

画像


今朝のばしました。
オレンジ色に出来ましたね。
最近パセリの緑ばっかりだったのでちょっと飽きたのでした。
とは言え、緑もまだあるので、ソースによって変えましょう。



さて、昨日またまたFujikaさんがキノコを送って下さいました

画像


基本的にはヤマドリタケモドキです。
ウツロイイグチは昨日の夜食っちまいました。
右の方に見えるのはアカヤマドリタケ。
店主も昨日、ウツロイイグチと共に試食しました。
あんぱん程の大きさがある方はすでに予約が入っております。

画像


ヤマドリタケモドキと比較。
大きいですねぇ。
でも予約以外はもう無いですからね。

画像


昨日の晩御飯。
小麦粉をまぶしてから衣を付けて揚げ焼きにします。

画像


こんな感じですね。
シンプルですが旨いです。
あんまり美味しかったので前菜で出しましょうかねぇ。

パスタでもメインディッシュでもご提供の予定です。
量は多くないですので、ご希望の方は出来たらご予約下さい。
早目に売り切れ必至です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Fujika
2008年09月29日 10:50
(メールにも書いてしまいましたが、改めてこちらで)
先日、教えて頂いた「フリット」やってみました!
裏は白っぽいけれど肉厚によく育ったカサを使いました。
卵をまぶすので、ふんわり系のピカタみたいになるのかと思っていたのですが、パルメザンチーズが入るので、パリパリ・サクサクになるのですね。
びっくりでした!

そして味は、チーズのせいでとても濃厚な、ほかの料理法とはまた全然違うコクのあるおいしさになりました。ピクルスなどを添えて、これだけでメインディッシュになりそうです。
ヤマドリタケモドキに飽きてきた夫も、コレはおいしいね、と食べてくれました。
ありがとうございました!
店主かず
2008年09月29日 14:29
Fujikaさん、有難うございます。
ヤマドリタケモドキ等のキノコは
チーズとの相性が特に良いので、チーズ風味のフリットは肉厚のキノコ独特の食感と香りで幸せな気分を味わえます。
ご主人様にも喜んで頂けたら、なお嬉しいです!

この記事へのトラックバック