アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スープ・リゾット」のブログ記事

みんなの「スープ・リゾット」ブログ

タイトル 日 時
この時期に作りたくなる
この時期に作りたくなる リゾットですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 06:50
ホワイトアスパラガス
ホワイトアスパラガス ホワイトアスパラガスの料理揃いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/13 06:57
イカ墨料理
イカ墨料理 今回のも美味い! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/31 07:43
入荷食材
入荷食材 昨日入った肉です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/12 07:25
まかないミネストラ
まかないミネストラ 本日はゴールデンウィークの振り替えで休業致しますので、宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/07 07:15
トリュフはパスタで
トリュフはパスタで 香り強いっす。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/12 07:29
入荷食材
入荷食材 昨日入荷した食材です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/22 07:42
ゴボウが美味しくて
ゴボウが美味しくて スープにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/06 07:02
シラスが来たので
シラスが来たので 実家から釜揚げシラスが来たのでまかないでいただく。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/11 07:34
プリモ2種
プリモ2種 おすすめプリモ・ピアット2種です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/27 07:23
カニのスープ
カニのスープ カニのスープ、イタリア風に言うと「ズッパ・ディ・グランキォ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/29 07:30
ヤマドリタケモドキ色々
ヤマドリタケモドキ色々 まずはまかないから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/21 07:46
夏のスープ出来ました
夏のスープ出来ました イタリアでスープはプリモピアット(パスタやリゾットと同じく前菜の後)ですが、 今回のは前菜として作りました(Bコースでパスタの代わりは勿論OK)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/13 06:44
新タマネギの時期なので
新タマネギの時期なので まずは今朝のパスタから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/02 07:31
カリフラワーのスープ
カリフラワーのスープ 寒くなってきたので、温かいスープから始めませんか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/03 07:18
常連様にはリゾット
常連様にはリゾット 土日はヒマやったなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/01 08:36
お米
お米 今迄お米は奥さんの実家で作った物を使っていましたが、昨日からはコレを使ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/30 07:48
zuppa di cucuzzalunga シチリアのヘビウリのスープ
zuppa di cucuzzalunga シチリアのヘビウリのスープ 本来は途中でパスタを入れて一緒に食べる料理ですが、今回はスープとして頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/07 07:35
カボチャの花(ちょっと前ですが)
カボチャの花(ちょっと前ですが) 以前ご紹介したカボチャの花、こんな感じで使いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/19 07:13
バジリコ
バジリコ ランチのスープから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/09 08:30
アミガサタケ
アミガサタケ アミガサタケ、素晴らしく美味しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/06 07:17
リゾット
リゾット 本日のランチタイムのお席は、ご予約で残りわずかとなっております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/23 08:32
入荷食材
入荷食材 昨日入荷した食材です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/08 07:44
栗のリゾット
栗のリゾット 本日の夜の営業はお陰さまで満席となっております。 明日は空きがあるので宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/24 08:51
ソラマメのスープ
ソラマメのスープ ソラマメのトルテッリも終わり、更に作る程にはソラマメが心許ないので、 すぐに作れるスープにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/27 08:40
レモンのリゾット
レモンのリゾット 初めて作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/07 08:53
入荷食材
入荷食材 寒い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/16 08:41
ブロード
ブロード ブロード(ディ・カルネ)、肉の出汁です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/26 09:07
フォアグラ
フォアグラ フォアグラ、うちにとっては贅沢な食材ですが、やはり美味しいですねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/21 08:52
メインディッシュのランチ
メインディッシュのランチ 平日(定休日と祝日を除く月〜土曜日)にお出ししているランチです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/24 08:39
仔牛骨付きバラ肉の煮込み
仔牛骨付きバラ肉の煮込み カナダ産の仔牛の骨付きバラ肉です。 乳飲み仔牛ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/04 08:29
リゾットと魚
リゾットと魚 ちょっと前のです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/26 07:47
リボッリータ
リボッリータ リボッリータのご紹介。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/26 08:25
地物キノコ、そろそろ終わり?
地物キノコ、そろそろ終わり? あ〜、今日が今年最後の定休日。 年末まで(29か30、未決定)明日から休み無しだ。 今日はのんびり・・・・とはいかないのだな、これが(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/15 08:41
リゾット2種
リゾット2種 昨日は昼も夜も大人数(5〜6名様)のご予約がありまして、 プリモは数皿お出しして取り分けて頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/06 08:50
栗のリゾット
栗のリゾット 最近栗をよく買いますが、ドルチェばっかり。 たまには料理にも使いましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/29 08:31
ワイン、そしてリゾット
ワイン、そしてリゾット 昨日のお客様、遠くから来られて沢山食べて頂いたのですが、 チーズ盛り合わせ(メニュー外)をご注文されて、合うワインが欲しいと言われた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/28 07:36
カリフラワーのスープ
カリフラワーのスープ ちゃんと書くと、「水牛のチーズのムースを添えたカリフラワーのクリームスープ」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/11 08:19
前菜の模様替えとイカ墨のリゾット
前菜の模様替えとイカ墨のリゾット 今朝の土手。 菜の花がちらほら咲いております。 春の足音がかすかに聞こえてきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 08:58
昨日の料理の一部
昨日の料理の一部 昨日は子供さんも入れて16名様の貸切でした。 デザートを除き、10種類40皿の料理をお出ししました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/11 09:32
クリスマスメニュー:前菜とドルチェ
クリスマスメニュー:前菜とドルチェ お陰様でクリスマスディナーも無事終了しました。 反省と来年からの参考の為に何度かに分け、書いてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/26 09:09
頂いたネギを使って
頂いたネギを使って 火曜日に頂いたネギ、花園さんが使うネギだから美味しくないはずがありません。 昨日早速使ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 08:56
昨日のパスタ
昨日のパスタ 宇和島の母作の長ナス。40〜45センチくらいあります。 キレイでしたので、揚げて早速ランチで使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 08:44
最近の料理
最近の料理 以前のモッツァレラと合わせた新ゴボウのピュレを冷製のスープに仕立て直しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/02 09:09
ヴェネトのリゾット
ヴェネトのリゾット 春近し、ですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 09:30
七草じゃないけど
七草じゃないけど 世間は昨日七草が溢れかえっていた様ですが、 うちでも何か出来んかな、と思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 09:30
スープ2種
スープ2種 まずはこの前のジャガイモから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 09:07
本来のズッパ・ディ・ペッシェ(魚のスープ)
本来のズッパ・ディ・ペッシェ(魚のスープ) この前ズッパ・ディ・ペッシェについて書きました。が、やはり本来はスープであるべき なのかも知れません。ズッパ(スープ)ディ(〜の)ペッシェ(魚)やもんねぇ。 まぁ、普通ズッパ・ディ・ペッシェと言えば魚介のトマト煮だからそれで良いんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 08:52
イレギュラーな食材と料理
イレギュラーな食材と料理 昨日は、一昨日が異常な程忙しかったので、魚も野菜もスッカラカンになってしまって 準備が大変多く、楽な魚を買おう!と心に決めて買出しに出かけました。 そんな時に限ってややこしい魚を見つけてしまうのよねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 09:02
マッシュルームのスープ
マッシュルームのスープ ちょいと良いマッシュルームが入りまして、 どう使おうか迷っていたのですが、 週末にポルチーニが入荷して即、決定。マッシュルームのクリームスープ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 08:49
根パセリのその後
この前のブログでご紹介した根パセリ、一応料理になったので 今日はその話題で。 まずはスープ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 08:31
茄子の冷製スープ
毎月、チーズを東京の「フェルミエ」さんから送って頂くのですが、 チーズと一緒に昔から色んな物が入ってきます。 何年か前なら「フェルボンパンチ」と言う機関紙の様な物、どう見ても「平凡パンチ」だろ! とつっこみたくなりましたが、とにかくチーズの豆知識や使い方など、 とても面白く読んでいます。 最近は東京の若手のフランス料理人達の集まりの冊子で、「ミストラル」と言うのを 送って頂いています。 先月の「ミストラル」に茄子のスープが載っていて、『やられた!』と思いました。 ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/07/17 08:51
胡瓜、そして番外編
今からの季節美味しくなる野菜に胡瓜があります。 体を冷やしてくれるらしい。 食感もポリポリして、サラダでも良いし炒めても良い、とても便利な野菜です。 しかーし!! これ食ったら他のが相当色褪せてみえる。 「四葉胡瓜」(すうようきゅうり) 収穫後急速に品質が落ちるので、流通に向かない品種です。 矢野さんの所で教えて頂くまで全然知りませんでした。 全体の5分の4が物凄い棘に覆われています。 店主の下の子供などは「これ食べたら刺さらんの?」と聞いてはいますが、 生来の野菜好き(... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 08:40
新玉ねぎ
この前西条市から、市報に去年から連載されている、 地元の農産物を使った料理、またはデザートを地元のレストラン、または菓子店に 提案してもらい、対外的に、ではなく、西条市民に地元の農産物の事を 知ってもらい、消費して頂く、と言うコーナーが有り、その5月号をアリエッタに 担当してほしい、と依頼があったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/07 08:45
リボッリータ
地味な料理です。 トスカーナ地方の郷土料理のリボッリータを知ってらっしゃる方は少ないですね。 まあ、イタリアでもトスカーナ以外の人は知らないと思うので、 日本人が知らないのは当たり前です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/31 09:14

トップへ | みんなの「スープ・リゾット」ブログ

厨房の中から外から スープ・リゾットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる