お米

今迄お米は奥さんの実家で作った物を使っていましたが、昨日からはコレを使ってます。


画像




数ヶ月前、業者さんから国産のイタリア米が入りますがいかがですか?と聞かれた。

面白いねぇ、とは言いましたが半ばイマイチだったらそれでもいいわ、という感じでした。



画像




昨日の魚料理。

ホゴ(カサゴ)の下にそのお米のリゾットを忍ばせてあります。

リゾットを作ってみたら ・・・・・・・・・・ 、



 ウマイ!!



もう本当に美味すぎてビックリした。

昔イタリア米を使った事はあるけど、それに全く引けを取らないのであります。

こんな美味しいお米を作ってくださった農家の方に感謝、感謝です。




  ※  ちなみに、このお米のリゾットを食べてみたい!と思われたら、必ずご予約ください。
      美味しいリゾットが食べられるなら時間掛ってもええぞ!という方のみ対応致します。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 25

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2012年10月05日 12:28
かずさんのブログでこんなに大きな字ありましたっけ
すご~い食べてみたいです。
四国の旅いつにしよう~と今、具体的に考えてます。

店主かず
2012年10月05日 15:27
デナーダさん、有り難うございます。
日本米とは多分作り方がとても違うと思うんですよ。
それをココまで美味しく作られるのは、
農家さんの物凄い努力と研究の賜物ですね。
感謝しながら調理したいものです。

もし四国に来られたら、是非お立ち寄りくださいね~!

この記事へのトラックバック